SSブログ

富良野&札幌 滞在ホテル [国内ホテル]

今回、初めて富良野に泊まることになりました。

新富良野プリンスに隣接している、森のショッピングロード「ニングルテラス」や作家・倉本聰氏のドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店 「珈琲 森の時計」に行きたいというのが目的でもありました。

ロビー

お部屋はニングルテラスが見える側でした。

手作りの雪だるまが置いてあって嬉しかったです。

お部屋から見えるのがニングルテラスです。

廊下

廊下の窓からは中庭が見えます。

荷物を片付け、お部屋の撮影が終わると、早速ニングルテラスへ行きました。

ニングルテラスはPM9:00までの営業なので急がなきゃ~。

こんな風にライトアップされていてキレイでした~。

ログハウスの中がお店になっています。

手作りの可愛い小物が沢山あり、見ているだけでも楽しい気分になれます♪

優しい時間で使われた「森の時計」に行ってみると、なんともう営業時間が終わっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここの喫茶店で、ドラマのようにコーヒー豆をゴリゴリしたかったのに~。これはまたリベンジしなくては。

朝目覚めて窓を開けると、一面雪景色でした。

朝食後のお散歩。

とりあえず、森の時計に行ってみる(写真だけ)

朝は10時からの営業なのですが、日程的に無理なのです。。

札幌スティは、JRタワーホテル日航札幌です。

JR札幌駅にも隣接しているのでとても便利です。

JRタワーの1階ロビーと22階~36階がホテルになっています。23階~34階がゲストルームになっているので眺めは最高にいいです。

1階のロビー

なんと案内されたのは最上階の34階でラッキー☆ しかも、テレビ棟側でさらにテンションが上りました~。

ダークブラウンを基調にしていて、とっても落ち着ける雰囲気です。

クマのぬいぐるみ、なんだろう?

ん? 「ご結婚おめでとうございます」って書いてある。。

ハネムーンで予約なんてしていないのになんでだろう?(笑)

 

パウダールーム&バスルーム

アメニティ

バスルーム

お部屋からは札幌の夜景が見えて綺麗でした。

いつのまにか観覧車も出来たのですね~。

次の日、朝起きたらすごい雪が降ってました。

でも朝食を食べる頃には雪も止み、こんなにいいお天気になりました~。

藻岩山もこんなに綺麗に見えてました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ちる☆

富良野いいですねー!行ったことないので、一度は行ってみたい(ラベンダーの季節もいいですが、冬もいいですね~)と思っています♪

札幌のホテルはラッキーでしたね!!ハネムーンプランでどなたか申し込まれてたのを間違われたのでしょうか?!
景色もキレイで・・・やっぱり高層のお部屋っていいですね☆
by ちる☆ (2006-12-15 20:15) 

日ごろの行いがいいんですよ(*^_^*)きっと
by (2006-12-16 12:53) 

yumi

ちる☆さん
ラベンダーが咲いている季節もいいですよ~。
札幌のホテルはラッキーでした。もしかしたらお部屋もUPグレードだったのかなぁ・・。

ほりさん
日ごろの行いはすごく悪いですよ。。(笑)
by yumi (2006-12-17 19:36) 

kanna

おおおっ、私はJRタワーのすぐ側(16Fで、デスクから見えるのだ)でせっせと仕事をしてましたわ~。
ほほぉ、中はあんなにも近代的にゴージャスなのね。
いやいや、北海道を満喫いただけたようでそれで満足ですわ。
by kanna (2006-12-24 23:13) 

yumi

kannaさん
すぐ近くのビルでお仕事していたとはビックリ~。
もしかしたらどこかですれ違ってたかも??
北海道満喫出来ましたよ~。
by yumi (2006-12-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山どうぶつえん鎌倉&横浜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。