SSブログ

鳩間島島内散策 [2010沖縄(八重山)]

ランチの後は、島内散策
ショップオリジナルの地図を持って散策開始です。
IMG_0275.jpg
IMG_3868.jpg

IMG_3869.jpg

港前の道を真っ直ぐ進みました。
IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpgIMG_3875.jpg

無人の星砂販売所
記念にひとつ買いました。
IMG_3877.jpgIMG_3878.jpg

IMG_3879.jpg
IMG_3882.jpg

鳩間中森の先を進みます。
IMG_3889.jpg

見晴らしの良い場所にでました。
写真を撮って、ここから引き返しました。
IMG_3891.jpg

鳩間中森に続く道
IMG_3895.jpg

鳩間灯台に着きました。
IMG_3897.jpg

物見台
IMG_3904.jpg

物見台からの景色
IMG_3901.jpg
IMG_3903.jpg

簡易郵便局もあります。
IMG_3913.jpg

ゆみさんち
この日は定休日で残念[バッド(下向き矢印)]
IMG_3914.jpg

可愛いヤギがいるとのことなので行ってみました。

親子かな?
IMG_0283.jpg

カメラを向けていたら小屋から出てきました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3925.jpg

子ヤギの写真を夢中で撮っていたら、親ヤギが私の足の方に頭突きしてきました。
足にちょっと角が当たってあ痛かったー[もうやだ~(悲しい顔)]

でも子ヤギは人懐っこくて可愛い~
IMG_3928.jpg

島で唯一の浦崎商店
IMG_3933.jpg

ヘリポート
IMG_3936.jpg

鳩間小中学校
IMG_3946.jpg

またヤギに出会いました。
IMG_3940.jpg
IMG_3945.jpg

鳩間島コミュニティーセンター
IMG_3948.jpg

大きなシャコガイ
IMG_3949.jpg

IMG_3953.jpgIMG_3954.jpg
IMG_3955.jpg

くしけぇー屋
IMG_3958.jpg
IMG_3961.jpg

港が目の前の公園
IMG_3964.jpg

民宿まるだい
IMG_3967.jpg

撮影機材
Canon Eos kiss DIGITAL X
EFS 10-22mm
EFS 55-250mm
Canon IXY DIGITAL 25IS
写真気に入ってくれたらポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

tomo

そういえば鳩間島って ツアーで行かれましたか?
個人でいくのは難しいのかなあ。
シュノーケル岸からできるわけじゃないから無理かな。
by tomo (2010-12-23 10:29) 

こーらる

なんか星砂の量、多くないですか!(笑)
簡易郵便局の雰囲気はつぼです。秩父鉱山簡易郵便局以来の快挙。実際撮りに行ったりしている(爆)

毎度のことですが、写真綺麗に撮れてますね!
今、露出に悩み中なので、こういうの見るといいなぁと思います。


by こーらる (2010-12-23 22:53) 

yumi

tomoさん
今回はシュノーケリングツアーで訪れましたが、
個人でもいけますよ。
ただ海が荒れる時期は欠航のおそれが・・

こーらるさん
星砂の量多かったですよ(笑)
簡易郵便局の雰囲気いいでしょ~。
なんかのんびりした感じがなんともいえませんね。
by yumi (2010-12-24 22:13) 

らっきょ

おひさしぶり!
鳩間島 私は風の影響で渡れませんでした!

知り合いが居たのに~!!

yumiさんすれ違ったかもね(*^m^*)
by らっきょ (2011-01-06 00:48) 

yumi

らっきょさん
知り合いの方も鳩間島行ってたのかな?
1人旅の女性とはお話しましたが・・

by yumi (2011-02-04 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。