SSブログ

四国旅行1日目@琴平 [2011四国旅行]

8月下旬、お互いの両親を連れて四国へ行って来ました。
今回は四国20景をめぐるツアーに参加。
台風が接近していましたが、なんとかお天気に恵まれて良かったです。

羽田から高松までは約1時間程のあっという間のフライトです。
空港に着いたら、ツアーの参加者達が集まりバスへ移動。

先ず、最初の見学地は琴平
私の両親は金比羅宮見学はパスして街をぶらぶらしていました。
2011-08-25-089.jpg
2011-08-25 092.jpg

2011-08-25-094.jpg


私と義母さんは大門まで行って引き返しました。
(高松はかなりの蒸し暑さでもうバテバテでした。)

大門をくぐると境内です。
五人百姓という、境内での商いを特別に許された五件の飴屋2011-08-25-103.jpg

大門からの景色
2011-08-25-098.jpg

785段の御本宮まで上ったのは、旦那と義父さんです。
帰って来た時には、みんなシャツが汗びっしょりでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
(こんぴらさんTシャツが売れまくりでした[ブティック]

ここからは、旦那にカメラを渡して撮影してもらいました。

2011-08-25 100.jpg

旭社(629段)
2011-08-25 108.jpg

御本宮(785段)
2011-08-25-110.jpg
2011-08-25-115.jpg
2011-08-25 114.jpg
2011-08-25 112.jpg

こんぴら狗
2011-08-25 117.jpg

12時過ぎにみんなが集合場所に戻ってきて、このまま昼食になりました。
(OPで頼んだ讃岐うどん御膳)
2011-08-25 119.jpg

 

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ちる☆

金毘羅さん、行かれてたんですね!
私も数年前に友達と行き・・・一番上まで登りましたよー^^;
ほんと夏だと汗だくになりそうですね…

・・・と、20景ですか!!!
ツアーだと、そうやって(要領よく)連れてってもらえるからいいですね☆
四国は電車の本数も少なかったりして・・・結構大変だった記憶があります。

続きも楽しみにしています^^

by ちる☆ (2011-09-25 20:21) 

yumi

ちる☆さん
金毘羅さん、夏はけっこうキツイですよねー。
私も一度上ったことがあったので、今回はパスしましたー。

20景といっても、車窓からの景色もいくつか入ります(^_^;)
でもツアーじゃないと周れない所が多いので良かったですよ。

by yumi (2011-09-26 02:30) 

tomo

四国に行ったんだね。
四国ってちゃんと行ったことがないかも。
20景なんて 見ごたえありそう。

本場の讃岐うどんは おいしかったかな?
by tomo (2011-09-26 21:37) 

yumi

tomoさん
四国もいろいろ見所があっていい所ですよ~。
美味しいものも沢山あるし。
讃岐うどん美味しかったですよ~。

by yumi (2011-09-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。