SSブログ

2011伊豆記念日旅行 ~箱根編~ [温泉]

前日、関東では[雪]大雪だったようです。
伊豆の方は雨でしたけどね。

朝食前に[いい気分(温泉)]朝風呂
133.jpg

続きを読む


2011伊豆記念日旅行♪ ~貸切風呂&つるや横町~ [温泉]

このたびの東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

被災された方々を思うと、なかなか旅行記を書く気持ちになれませんでしたが、
途中になっていた、2月の伊豆旅行の続きを再開したいと思います。
私達がずっと下を向いていても仕方がないですよね・・

************************

アフタヌーンティの後は、別館から本館へ
(本館と別館は送迎バスで行き来出来ます)

PM16:00に予約を入れておきました。
海が見えるジャグジー風呂
093.jpg

続きを読む


2011伊豆記念日旅行♪ ~アフタヌーンティ~ [温泉]

レストラン「FOUR SEASONS」で
アフタヌーンティーのサービスがあります。
(14:30~15:30)

こういうサービスって嬉しいですね[るんるん]
079.jpg
077.jpg

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

続きを読む


2011伊豆記念日旅行♪ ~お部屋編~ [温泉]

今年の[黒ハート]バレンタインデーは、入籍10周年記念日(2月11日)のお祝いも兼ね、
1泊2日で伊豆に行ってきました。
067.jpg071.jpg

今回泊まる宿は・・
北川温泉 つるや吉祥亭・別館
(吉祥亭は好きで、本館も含め何回か泊まっています。)

今回はネットのお得なプランで予約。
宿に着くと、ロビーでチェックイン[ペン]
当日[いい気分(温泉)]展望風呂付き客室に空きがあるらしく、
通常1人1万円の追加が5千円泊まれるとのことでした。

最初はお断りしたのですが・・
やっぱり記念日だし、せっかくなので展望風呂付き客室をお願いしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

ロビー
081.jpg

売店
082.jpg

続きを読む


伊豆&箱根旅行 Nov 2006 [温泉]

11月14日(火)

私達夫婦の元同僚の方と4人で伊豆へ行ってきました。

そういえば1月にも同じメンバーで伊豆に行ってたのでした。

昼食は1月にも行った伊東のお店「五味屋」

よくTVでも紹介されている有名なお店です。

刺身定食1050円

鯵丼定食1050円

鮮度が良くて、美味しかった~。

1月に行った時と同様 「つるや吉祥亭 本館」です。

秋・冬プランを使ったので4名1部屋で1人1万円でした。

               ☆夕食☆

*キンメダイのお鍋*

宿の特典で10~11月は伊勢海老1匹付き。(焼き又は刺身)

プリプリで甘くておいし~♪

デザートは抹茶のムース

11月15日(水)

お部屋からは朝日が望めます。

大島の方から太陽が昇ってきます。

今日は三島まで電車で移動しました

三島は町のいたるところで富士山の伏流水が沸いているそうです。

三島駅からバスに乗り、日本名水100選に選ばれている「柿田川湧水群」のある柿田川公園に行きました。

川にはアユがたくさんいて驚きました。

水が沸いています。

 

透明度はすごいです。

途中の散策コースからは富士山も見えました。

湧き水が飲めます。

次は桜海老で有名な「由比」まで行きました。

由比漁港まで歩くと、桜海老の掻き揚げ屋さんがあります。

かき揚げ丼

かき揚げそば

揚げたてでとっても美味しかったで~す

昼食後は駅からタクシーに乗り、さった峠まで行きました。

みかんがたくさん生ってます。

 

由比は東海道五十三次で日本橋から数えて16番目の宿場になります。

この景色は歌川広重の「東海道五拾三次・由比」で描かれた場所です。

展望台まで行くと、このような景色を見る事が出来ます。

富士山をこんなにはっきり見たのは初めてかもしれません。やっぱり日本一というだけあって、大きいですね!

少し雲がかかっているけど、はっきり見えて良かった~。

向こうに見えるのは西伊豆辺りかな。

帰りは徒歩で由比駅まで戻ります。

徒歩では40分くらいでしょうか。。

山道沿いにはみかんの木がたくさんあります。

遠くに三保の松原が見えます。

やっと旧東海道倉沢集落までたどり着きました。

 

やっと駅まで辿りつきました~。

桜海老のオブジェの間にちょうど富士山が見えたので写真を撮りました。

久しぶりにたくさん歩いたのでちょっと疲れました。。

11月16日(木)

昨日は沼津のビジネスホテルに泊まりました。

今日は電車で沼津から三島まで移動。三島からはバスに乗り、芦ノ湖まで行きました。

箱根公園からの眺め

今日は富士山に雲が掛かってます。。

箱根の関所

遊覧船に乗り、湖尻まで行きました。

湖尻で降り、またバスに乗って仙石高原で降りました。

仙石高原では一面に広がるすすきを見ることが出来ます。

またバスに乗り、長楽寺に行きました。

何日か前にTVで紅葉の紹介をしていたので、行ってみることにしました。

この紅葉の色は好きかも。

 

ちょうど太陽の光が当たってキレイです。

色づく前の紅葉

強羅公園

 強羅からは箱根登山鉄道に乗り、箱根湯元まで行きます。

箱根湯元から小田原まで行き、東海道で帰りました~。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。